スポンサーリンク
スポンサーリンク

「掛川花鳥園で花と鳥と触れ合う」

静岡県掛川市にある『掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)』です。

花と鳥との触れ合いを楽しめるステキなテーマパークです。

ものすごく近い距離で鳥と触れ合える♪

真似してちょこんと座ってみる

掛川花鳥園は大きな温室の中にほとんどの鳥たちが放し飼いで飼育されています。

ものすごく近い距離で鳥と触れ合うことができますよ。

人に慣れているのでかわいい~♪

左側になにかあるのかしら…

楽しいエサやり体験

かわいい~

温室の中ではエサが販売されていて、エサやり体験をすることができます。

エサを持ったとたんに鳥たちが頭や肩に乗ってきてくれます。

手に止まって必死でエサを食べる姿がかわいらしい~♪

こんなに近づいて写真を撮ることもできるよ

エサを食べている姿がかわいくてソッとなでてみたのですが、メチャクチャ嫌がられて出血するくらい噛まれてしまいました…。

エサをあげてるんだからちょっとくらい触らせてくれてもいいのに~!

やっぱり生き物ですから…、お子様は特に注意してくださいね。

鳥だけじゃなく花も楽しめる

きれいな花の下でいっぷく

掛川花鳥園は花も見ごたえたっぷりです。

一年中どの季節に来ても温室内の天井から吊り下がる満開の花々を楽しむことができます。

迫力があってすごくきれいですよ!

お花のぼんぼりみたい~
花と鳥の共演

温室の外には池や牧場が

気持ちいい~

温室を出ると広々とした屋外エリアがあります。

池やエミューのいる牧場もあってこちらでも鳥と触れ合うことができます。

森もあってロケーション抜群で、こんな場所でキャンプをしたら楽しそう!

この時はペンギンさんのお散歩もありましたよ。

鳥たちも気持ちよさそう
ここでも鳥たちとの距離が近い!
お散歩に勝手に同行

バードショーも楽しめる!

バードショーにもちゃっかり参加

1日に数回、バードショーも行われています。

ふくろうや鷹がすぐ近くを飛んだり、特技を披露したりとかわいらしいショーを楽しむことができます。

おみやげも買って大満足!

ふろしき文鳥を発見~

おみやげ広場ではオリジナルの商品の他にもたくさんの鳥グッズが販売されています。

私もバームクーヘンや大好きなふろしき文鳥のぬいぐるみを買いました♪

一年中快適な掛川花鳥園

掛川花鳥園は冷暖房完備で夏は涼しく、冬は暖かく、全天候型で雨の日も快適に過ごすことができます。

季節や天気を気にせず遊ぶことができる場所ってなかなかないですよね。

また園内全体がバリアフリーで、誰でも安心して過ごせますよ。

ハトマメさんのヒトコト

花もきれいで仲間(鳥)たちとも近くで触れ合うことができて、とても楽しかったです♪

掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:静岡県掛川市南西郷1517

電話:0537-62-6363

時間:【平日】9:00~16:30【休日】9:00~17:00

休日:年中無休

交通:【車】東名高速道路・掛川ICより5分【電車】JR掛川駅より徒歩約800m

駐車場:400台(無料)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
静岡県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました