スポンサーリンク
スポンサーリンク

「メルヘンの世界!ぬくもりの森(静岡県)」

静岡県浜松市にある『ぬくもりの森』です。

田畑のあるのどかな道を歩いていくと、まるでファンタジーの世界に入り込んだようなメルヘンな村が現れます!

ぬくもりの森について

妖精チックに座ってみる

ぬくもりの森は、建築会社ぬくもり工房が長い年月をかけて少しずつ作り上げてきた小さな集落のような空間です。

中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような、まるでおとぎの国にいるようなメルヘンで不思議な世界が広がります。

高い木々に囲まれた小さな森の中に雑貨ショップ、ケーキショップ、レストラン、ミニギャラリーなどが点在します。

入場料は中学生以上が300円です。

どこにいてもメルヘンな世界

日本とは思えない…

ぬくもりの森にはメルヘンチックな建物がたくさんあって、ファンタジー感満載です。

「ドラゴンクエストに出てくる村ってこんな感じかしら~」なんて思ってしまいます。

どこにいてもメルヘンな世界なので、あちこちで写真を撮りたくなりますよ。

森のベンチでひと休み
妖精さんが住んでいそうな小さなお家
トイレだってこのかわいさ

美しくてステキな中庭

中庭への入り口もステキ~

ぬくもりの森にある中庭はとても美しくて、よりメルヘンな世界が楽しめます。

ケーキショップや雑貨ショップがある、落ち着いた空間です。

後ろはおしゃれなケーキショップ
外国のような空間でいっぷく
こんな街に住んでみたい~

建物もかわいらしいお店

ショップの看板もかわいい♪

ぬくもりの森には、雑貨ショップ、ケーキショップ、レストラン、ミニギャラリー などがあります。

どのお店もかわいらしくて、凝った造りになっています。

小さくてかわいらしいお店
ケーキショップできのこ型ケーキをパクリ♪

メルヘンの世界を楽しもう♪

車両は通行禁止で~す

小さな森ですが建物もすごく凝っていて、まるでゲームの主人公になったような気分になります。

ジブリの世界と称されることもあるとか…。

雑誌の撮影にもよく使われるというのも納得ですね!

インスタ映えもバッチリのようで、たくさんの人が訪れていました。

大人も子供も楽しめるメルヘンでステキな世界でした♪

ピーナッツ先生のヒトコト

外国のようなゲームの世界のような不思議な空間でした。

メルヘンな気分を味わいたいなら、ぬくもりの森へ!

ぬくもりの森

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:静岡県浜松市西区和地町2949

電話:053-486-1723

時間:店舗によって異なる

休日:店舗によって異なる

交通:東名高速浜松西インターより約10分・新東名高速・浜松SA(スマートIC)より約30分

駐車場:98台(無料)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
静岡県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました