スポンサーリンク
スポンサーリンク

「神戸の人気カフェ フロインドリーブ(兵庫県)」

神戸で行列ができる人気のカフェ、『FREUNDLIEB(フロインドリーブ)』です。

パッと見るとカフェとはわからないので、うっかり通り過ぎてしまうかも…。

教会をリノベーションして作られたステキなカフェ

なんとおしゃれな…

旧神戸ユニオン教会をリノベーションして作られたフロインドリーブは、神戸市の登録有形文化財に指定されています。

高い天井に窓の形にシャンデリアと、カフェでは礼拝堂だった面影をあちらこちらに感じることができます。

シンプルですが、力強くて美しいですね!

幻想的な雰囲気でポーズ!

チョコレートパフェもおいしい♪

おいしそう~♪

人気のケーキは売り切れだったので、今回はチョコレートパフェを食べました。

バニラアイスにたっぷりの生クリームとまさに正統派のチョコレートパフェ!

右上に飾られた人気の焼き菓子『ミミパイ』が、フロインドリーブ感を演出しています。

ミミパイはパフェの下にも割られたものが入っていて、アイスとからめてザクザクした食感を楽しむことができます。

カフェではモーニングやランチもあって、サンドイッチが人気だそうです。

1階はベーカリー&焼き菓子ショップ

たくさんの焼き菓子がずらり

フロインドリーブのカフェは2階にあって、1階はベーカリー&焼き菓子ショップになっています。

人気のパンは早々に売り切れてしまいますが、焼き菓子は夕方でもたくさんの種類がありました。

小袋タイプもあるので、神戸のお土産にもピッタリです♪

大人気焼き菓子のミミパイ

ミミパイをお土産に買って帰りました

お家でも神戸のカフェ気分♪

フロインドリーブで人気の焼き菓子ミミパイはドイツの伝統的なお菓子で、ハート型のようにみえますが幸運のシンボルである豚のミミの形だそうです。

バターの香りが効いたサクサクの食感がたまりません♪

ハトマメさんのヒトコト

教会の神聖な雰囲気で楽しむティータイムは最高です♪

お土産にはぜひミミパイをどうぞ♪

FREUNDLIEB本店(ふろいんどりーぶほんてん)

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15

電話:078-231-6051

時間:10:00~19:00(カフェのラストオーダー18:30)

休日:水曜(祝日の場合は翌日)

交通:各線神戸三宮駅より徒歩15分

駐車場:12台(無料)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カフェ 兵庫県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました