スポンサーリンク
スポンサーリンク

「神戸の老舗ベーカリー イスズベーカリー(兵庫県)」

神戸で人気の老舗ベーカリー『イスズベーカリー』です。

創業70年以上で地元の方にも観光客にも愛されているベーカリーです。

いくつか店舗がありますが、今回は北野坂店にやってきました!

神戸マイスターが作るパン

神戸マイスターとは全国的にも通用するハイレベルの技術・技能者を神戸市が認定した制度です。

イスズベーカリーでは平成10年に神戸市からパン部門では初めて神戸マイスターの認定を受けました。

「暮らしの中で長く愛されるパンを食卓にお届けしたい」と信念を持って作られたパンはどれも人気です!

看板商品の山食の他にもたくさんのパンが!

たくさんありすぎて迷っちゃう~

イスズベーカリーの看板商品は山食という食パンなのですが、お店にはその他にもたくさんのパンが並んでいます。

甘いパンや総菜パンにサンドイッチなど、どれもおいしそう~♪

サンドイッチのパッケージが神戸っぽい!

もうひとつの名物 トレロン!

日本一長~い

イスズベーカリーには日本一の長さを誇る『トレロン』というパンがあります。

フランスパン生地に超ロング粗挽きソーセージ粒マスタードが包まれています。

その長さはなんと70センチ!

カットされたものもありますが、70センチのままで持ち帰ることもできます。

長いほうがおもしろいけれど、どう考えてもカバンから盛大に飛び出すし折り曲げるのもちょっと…、と言うわけでカットされたハーフタイプを買いました。

家が近ければ長いまま持って帰れるのかしら…。

すぐに食べても、お土産にしても

神戸のお土産にも♪

イスズベーカリーのパンは買ってすぐに食べるのも、神戸のお土産にしても良しです。

今回はトレロンのハーフくるみDEあんことバターパン粉をお土産に買って帰りました。

パン粉はパッケージがかわいくて、量もけっこう入っていて100円と安かったのです!

パンはトースターで焼くと外側がカリッとしておいしかったです♪

レジの近くに置いてある食パン型の名刺がかわいすぎる!

三宮駅周辺に4店舗

イスズベーカリーは各線三宮駅周辺に4店舗あります。

本店北野坂店生田ロード店元町店があって、営業時間は各店舗によって異なります。

年中無休は全店共通です。

1番閉店の早い本店でも20時まで開いているので、ゆっくりとお買い物できますね!

行きたいお店の場所と営業時間を公式サイトで調べてから行くのがおすすめです。

★イスズベーカリー公式サイト

ピーナッツ先生のヒトコト

お店の雰囲気もかわいらしいイスズベーカリー。

トレロンの70センチにチャレンジしてみては!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
兵庫県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました