スポンサーリンク
スポンサーリンク

「もっくる新城の卵かけごはんモーニング(愛知県)」

愛知県新城市にある道の駅『もっくる新城(しんしろ)』の名物、卵かけごはんモーニングに行きました!

卵かけごはんブーム(?)もそろそろ落ち着いたかな?と思ったら、まだまだ行列ができていて甘い考えの自分を反省いたしました。

人気の道の駅 もっくる新城

ししラーメンが気になる…

もっくる新城は2015年の3月にオープンした、まだまだ新しい道の駅です。

『口コミで選ぶ行ってよかった!道の駅ランキング』で全国16位に選ばれたこともあるとか!

新鮮なお野菜はもちろん、山あいにある道の駅なので鹿や猪といったジビエも販売しています。

地元のものがたくさん置いてあるので、見ているだけでも楽しめます♪

もっくる新城名物!卵かけごはんモーニング!

『卵かけごはんモーニング』は、もっくる新城の大人気名物です。

わざわざこれを食べに、遠方から来る人もたくさんいるそうですよ。

コーヒーが付いて500円と言う、ワンコインのお得さも人気の理由です。

もっくる新城 卵かけごはんモーニング(もっくるしんしろ たまごかけごはんもーにんぐ)

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

値段:500円(小学生以上)・4歳以上300円・幼児無料

時間:8:00~10:20(10:45で完全退出)

楽しくて食べ過ぎちゃう!卵かけごはんモーニング

トッピング選びたい放題~

先払いでレジでお金を払ったら、卵かけごはんモーニングへレッツゴー!

お漬け物にあげ玉やチーズに小エビにネギなど、20種類以上のトッピングが用意されています。

調味料も定番の醤油の他に、塩やコショウに味噌にマヨネーズなども用意されています。

卵かけごはんにこんなに選択肢があるなんて~。

多すぎてどれをかけようか迷ったときは、店内に貼られているレシピを見て作ってみるのもおすすめです!

あっさり!でもおいしい和風卵かけごはん
新感覚!カルボナーラ卵かけごはん

卵は生卵ではなくて、新城産の温泉卵なので白身がトロリとご飯にからんでおいし~い♪

3杯ほどペロリと食べられましたが、色々な種類を楽しみたい場合はご飯を少なめに盛る方がいいですね!

卵かけごはんを存分に楽しんだ後は、サービスのコーヒーでホッと一息です。

ランチのバイキングも人気

ジビエも楽しめる!

卵かけごはんモーニングが終わると、同じ場所でランチバイキングが始まります (11:00~15:00) 。

こちらも行ったことがありますが、鹿カレー鹿肉焼きそば鹿肉ボロネーゼといったジビエ料理を楽しむことができます。

他にも新鮮なお野菜を使った料理がたくさんあって、どれもおいしかったです♪

モーニングと同じ温泉卵の卵かけごはんも楽しめますよ!

土日祝は早めに行くのがおすすめ!

卵かけごはんモーニングは大人気なので、土日祝はかなり混み合います。

朝の2時間半だけで、10時半には食材の撤収が始まるのでゆっくり楽しむのなら待ち時間も考えて早めに行くのがおすすめです!

ピーナッツ先生のヒトコト

卵かけごはんを色々なトッピングで楽しめて、しかもワンコインで食べ放題という夢のようなモーニングです♪

【道の駅】もっくる新城(みちのえき もっくるしんしろ)

※最新情報は公式サイトなどでご確認ください

住所:愛知県新城市八束穂五反田329-7

電話:0536-24-3005

時間:9:00~18:00

休日:年中無休

交通:東名高速道路「豊川IC」から車で約30分・新東名高速道路「新城IC」から車ですぐ(国道151号沿い)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
愛知県 S.A・道の駅
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました