スポンサーリンク
スポンサーリンク

「大人気!かき氷専門店ダイワの生フルーツかき氷(愛知県)」

フルーツサンドが大人気で今や県外からもお客さんが来る愛知県岡崎市の人気スーパー『ダイワスーパー』が、期間限定でかき氷専門店を始めました。

そんなかき氷専門店ダイワにさっそく行ってきました!

自然豊かな奥殿陣屋で元気に営業中!

ジンヤの主張が激しい…

かき氷専門店は、徳川家氏の発祥地松平郷に程近いところに座する奥殿陣屋(おくとのじんや)で期間限定で営業しています。

奥殿陣屋は自然豊かな場所にあり、日本庭園やバラやあじさいなども楽しめます。

ダイワの「ダ」の、のぼりが目印

情緒ある建物で食べるかき氷

かき氷くださいな~

元々は茶屋だった建物を改装した店舗は情緒たっぷりです。

手書きの文字ののれんも良い感じですね!

和を感じるステキな店内でかき氷を楽しむことができます。

カウンターにはパイナップルがずらり

どれもおいしそうな生フルーツかき氷

どれにしようか迷う~

生フルーツかき氷はどれもおいしそうで、どれにしようか迷う~。

味か見た目か食べごたえか、それとも時価である値段か…。

かき氷やぁてま~す

メニューの種類や値段は時期によって変わりますが 、参考までに6月中旬だとマンゴー(3850円)、パイン(1580円)、スイカ(1480円)、メロン緑肉(1630円)、メロン赤肉(1850円)でした。

マンゴーの値段!!

中の券売機でチケットを購入して、後ろに名前を書いてカウンターに提出します。

名前を呼ばれたらウキウキと受け取りに行きましょう!

ハニーグロウパインとアンデスメロンを注文!

すご~い!

ハニーグロウパインはパインをくり抜いた器に入って登場です!

横にずらりと飾られたパインに上には星型のパインも刺さって、これはテンションが上がりますよ~!

真上から見るとパイン感があります

氷には練乳とパインの果肉がかかっているので、ダイワの『ダ』の文字が付いたスプーンで シャクシャクと混ぜながら食べます。

『ダ』の文字が渋い
おいしそう~

パインがみずみずしくて甘くて本当においしい!

果肉もたっぷりなので食べごたえがあります。

見た目はボリューミーですが、氷なのでひとりでもペロリと食べられました。

練乳が足りなければ、カウンターに持っていけば無料で足してもらえますよ。

アンデスメロンもジューシーで甘くて、生フルーツ感を存分に楽しめました。

すごい迫力!

食べた後の器もおもしろかったです♪

チャーハンでも盛りたい感じの器…

真夏は行列必死!?

6月の平日行きましたがそれでも店内が満員で、5組ほどお店の外で待っていました。

こちらの店舗は2019年4月29日~8月31日までの期間限定で、テレビでも紹介されていてわざわざ来る人も多いようなのでこれから暑くなると混雑しそうです。

外で待つとかなり暑いので、かき氷を食べに来ているけれどしっかりと暑さ対策をしていった方が良さそうですね!

ハトマメさんのヒトコト

生フルーツを使った本気のかき氷は見た目も味も抜群!

行列してでも食べる価値がありそうです♪

かき氷専門店ダイワ 奥殿陣屋(かきごおりせんもんてんだいわ おくとのじんや)

※ 最新情報は公式サイトなどをご確認ください

期間:2019年4月29日~8月31日

住所:愛知県岡崎市奥殿町雑谷下10 奥殿陣屋

時間:10:00~16:30 ラストオーダー16時(土日はラストオーダーが15分~30分早くなることがあり)

休日:月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)

交通:【電車】名鉄東岡崎駅よりバス「奥殿陣屋行き」乗車約30分「奥殿陣屋」下車 【車】 新東名高速道路、伊勢湾岸自動車道「豊田東I.C.」より国道248号経由で3km

駐車場:115台(無料)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
愛知県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました