スポンサーリンク
スポンサーリンク

「犬山城下町ぶらり(愛知県)」

犬山城下町には、たくさんのお店があり多くの観光客でにぎわっています。

メインである本町通りにはお土産屋さんや飲食店がたくさんあって、見ているだけで楽しめますよ♪

昔ながらの街並みが楽しい

つい入りたくなっちゃう

犬山城下町には、古民家を改装したりと昔ながらの建物を生かしたお店がたくさんあります。

ステキな街並みでつい写真を撮りたくなりますね。

どのお店もお客さんでにぎわっていて、活気があって楽しそうでした♪

食べ歩きを楽しもう!

飲食店もたくさんありますが、食べ歩きも人気です。

他の人が食べているのを見ると、つい欲しくなっちゃうんですよね~。

私も行列に並んで食べ歩きを楽しみました。

犬山ドッグ

2人の熱い視線が…

犬山ローレライ麦酒館(丸の内店)の『犬山ローレライドッグ』です。

天然酵母と発酵バターを使用したパンに大きなソーセージが挟まっていてボリューム満点!

犬山市の新たな特産品として生み出された犬山ドッグは様々なお店で販売しているので、犬山ドッグの食べ比べもおもしろそうですね!

犬山ローレライ麦酒館 丸の内店(いぬやまろーれらいばくしゅかん まるのうちてん)

※ 最新情報は公式サイトなどをご確認ください

時間:11:00~16:30

休日:月・金

醤油おこげ串

どうかハートのお団子がありますように…

壽俵屋犬山井上邸(じゅひょうやいぬやまいのうえてい)の『醤油おこげ串』です。

守口漬で有名なお店で、1本で団子(焼きおにぎり)と守口漬けと奈良漬が楽しめる串となっております。

運が良ければお団子がハート型になっているそうなのですが、結果はいかに!?

ヤッター!

左が実際の醤油おこげ串ですが、1番上のお団子がハート型に!

うれしさのあまり店頭にあるビッグおこげ串のオブジェと記念撮影であります。

壽俵屋犬山井上邸(じゅひょうや いぬやまいのうえてい)

※ 最新情報は公式サイトなどをご確認ください

時間:10:00~17:00

休日:年中無休

昭和横丁

昭和ムードたっぷり

犬山城下町には『昭和横丁』という、昭和のムードたっぷりの場所にたくさんの飲食店がある建物があります。

令和の時代に昭和の雰囲気を楽しみに立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

昭和横丁(しょうわよこちょう)

※営業時間や定休日は店舗によって異なります

ピーナッツ先生のヒトコト

おいしいものもたくさんで街並みも楽しい犬山城下町、ぜひブラブラしてみてくださ~い♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
愛知県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました