スポンサーリンク
スポンサーリンク

「三光稲荷神社(愛知県)」

愛知県犬山市にある『三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)』です。

最近はSNSの影響で女性の参拝者が増えている話題(?)の神社です。

三光稲荷神社について

三光稲荷神社は、城山の麓に位置する歴史ある神社です。

城山の山頂には犬山城があり、三光稲荷神社が近道にもなっていて犬山城見学の方たちでも賑わいます。

家内安全・商売繁昌・土地家屋清祓い・交通安全・夫婦和合・縁結びなどのご利益があります。

女性に大人気の三光稲荷神社

どれどれ~

三光稲荷神社は女性に大人気の神社で、この日もたくさんの方が参拝していました。

女性に人気がある理由は2人が見ているものに関係があって…。

幸せジャ~ンプ(右下は拡大したもの)

『縁』と書かれたピンク色のハートの絵馬がかわいいと話題になっていて、ここの前で写真を撮ってSNSにアップするのが人気のようです。

インスタグラムにアップされたことで大人気となり、宮司さんもビックリするぐらい参拝者が増えたそうですよ。

縁結びの為にしっかりとお参り

なにとぞ良いご縁を…

縁結びと言うと恋愛方面に目がいきがちですが、日常生活においても人とのご縁は大切なものなのでしっかりとお参りさせていただきました。

同じ境内にある猿田彦神社は建築、方位除け、災難除け、開運、事業発展、五穀豊穣、大漁満足、家内安全、交通安全、海上安全など多くのご利益があるので、こちらもぜひ参拝しましょう!

銭洗稲荷神社でお金が何倍にもアップ!?

欲張らず心を静めて…

三光稲荷神社の末社に銭洗稲荷神社(ぜにあらいいなりじんじゃ)があります。

銭洗池の御神水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくると信じられていると同時に、洗って清められたお金を持っていると一家繁昌、子孫長久にもなると伝えられています。

お札や宝くじに財宝(!)を洗うこともできます 。

社務所で100円を納め、ロウソクを燭台に献灯して借りたザルを持って500円玉にしっかりと御神水をかけました。

何倍にもなりますように~

三光稲荷神社の御朱印

三光稲荷神社の御朱印は同じ境内にある猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)の御朱印の二社セットで初穂料は500円です。

授与所で御朱印帳を渡すと番号札がもらえるので、混んでいる時は先に御朱印帳を渡しておくのがおすすめです。

ハトマメさんのヒトコト

ハートの絵馬がインスタ映えバッチリの三光稲荷神社。

犬山城に来た時にはぜひ立ち寄ってみてくださ~い♪

三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)

※ 最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:愛知県犬山市犬山北古券41-1

電話:0568-61-0702

交通:名鉄犬山駅から徒歩約15分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
寺社仏閣 愛知県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました