スポンサーリンク
スポンサーリンク

「クラブハリエ ラ・コリーナ近江八幡」

バームクーヘンを買い求めるお客さんでいつも行列ができている、クラブハリエ

ラ・コリーナ近江八幡(おうみはちまん)では、そんな大人気のクラブハリエの世界観を楽しむことができます!

画像引用:クラブハリエサイト

インパクトたっぷりのメインショップ

緑が気持ちいい~

屋根一面が芝に覆われたインパクトのある建物は、ラ・コリーナ近江八幡のメインショップです。

店内にはクラブハリエ最大のバームクーヘンショップカフェ、同じグループのたねやの和菓子も揃っています。

カフェで焼き立てバームクーヘンを楽しみたかったのですが、ものすごい行列だったので泣く泣く諦めました…。

楽しいショップがいっぱい♪

車で走ってはいけません

メインショップをぬけると、そこにはのどかな風景が広がっています。

この広場の周りにカステラショップギフトショップ、ピザやパンに甘味などが楽しめるフードコートがあります。

かわいらしい写真スポットもたくさんありますよ♪

写真映えしそうなアート
滋賀県発祥の飛び出し坊やもクラブハリエバージョン

ギフトショップでおみやげ探し

なんともおしゃれなギフトショップ

ガレージをイメージした店内では、クラブハリエキッズの商品やリーフパイにコンフィテュールも販売しています。

シンボルの二階建てのロンドンバスではマカロンを販売していますよ。

ラ・コリーナのギフトショップ限定の商品もたくさんあるので、レジは大行列になっていました!

限定に弱い…

バームソフトを食す

せめてこれだけでも…

どのショップも人で溢れていてゆっくり見ることもままならない…、でもせっかく来たのだからせめて何か買いたい…。

という訳で、少し並んでバームソフトを買うことにしました!

クリーミーをチョイス!

なめらかな口どけの濃厚なバニラソフトクリームに、サクサクのサブレもおいしい!

人混みでクタクタになった体が癒される~。

並んだついでにおみやげとして、サブレにクリームが挟まったバームサンドも買いました♪

バームサンドもおいしかった♪

週末は大混雑!

今回は土曜日の夕方に訪れたのですが、想像以上のものすごい数のお客さんで溢れていました。

駐車場もすごく広いのですが、ほぼほぼ満車状態…。

冬季は平日だと比較的空いているそうですが、週末や長期連休に訪れるときは少し覚悟がいるかもしれません。

ピーナッツ先生のヒトコト

想像以上の人でにぎわっていましたが、とてもステキな雰囲気のラ・コリーナ近江八幡。

次回こそ焼きたてバームクーヘンを…。

ラ・コリーナ近江八幡(おうみはちまん)

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

電話:0748-33-6666

時間:9:00~18:00(メインショップ)

休日:1月1日

交通:【車】名神高速道路八日市IC・竜王ICより約40分 ・【電車】JR近江八幡駅北口6番乗り場乗り換え、バスにて10分

駐車場:あり(無料)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
岐阜県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました