スポンサーリンク
スポンサーリンク

「サクラテラス ザ・アトリエ(京都府)」

京都府にあるホテル『サクラテラス ザ・アトリエ』です。

京都駅から徒歩約6分の観光に便利な好立地のホテルです。

『暮らすように泊まる』がコンセプトでホテルとゲストハウスの良いところをプラスした、とてもステキなホテルでした。

1人だったのでドキドキしながら訪れたのですが、外観もきれいでロビーも落ち着いた雰囲気でホッ。

チェックイン時にスタッフさんから説明を受けて、カードキーを受け取って部屋に向かいます!

落ち着いた雰囲気のロビー
部屋はどこかな~

ひとり旅にもピッタリのお宿

今回はスモールタイプBというお部屋に宿泊しました。

8㎡のお部屋にエアコンダブルベッドテレビ洗面台ハンガー冷蔵庫などの設備があります。

全室フリーWi-Fiも完備されています。

自分のお部屋みたいに落ち着く~
洗面台と鏡があるのがうれしい♪

シンプルながら落ち着いた内装のお部屋で、2人まで宿泊可能です。

1人であまり広い部屋だと落ち着かないので、私にはピッタリでした!

全室バスルームとトイレは共同ですが、各廊下に清潔なトイレがあります。

部屋のすぐ前にトイレがあって、扉の開閉音や廊下を歩いてくる人の音が少し気になりましたが、眠ってしまえば大丈夫でした。

ただ、夜にトイレに行く時はカードキーをお忘れなく!

部屋着などのアメニティも

シンプルでコンパクトですが、部屋着などのアメニティもあります。

バスタオルタオル歯ブラシ歯磨き粉ハンド&フェイスソープなどもあります。

部屋着はバスルームに行く時にも利用することが来ますよ。

部屋着がうれしい♪

うれしい共用バスルーム

お風呂は共用で大浴場とまではいかないのですが、広めの浴槽にシャワールームもあります。

旅行中は歩き回ってけっこう疲れるので、足を伸ばしてゆっくりとお湯につかれるのはうれしいですね♪

女性用バスルームは、キーケースに記載された暗証番号を入力しないと入れないので安心です。

客室のテレビで混雑状況を確認できるのも便利でした。

お風呂の利用時間が長いのもうれしい♪

無料レンタルアイテムが充実

ゲームをかりようかな~

1階には様々なレンタルアイテムが揃っていて、フロントのスタッフさんに声をかければ無料で貸し出しをしてくれます。

毛布消臭スプレー電気ケトルアイロンに、チェスなどのゲームまである!

他にも喫煙ルームセキュリティロッカーコインランドリー自動販売機製氷機などの設備もあります。

オシャレで落ち着いた雰囲気の共有ラウンジ

インテリア雑誌に出てきそう~

お部屋はコンパクトですが、1階にある共有ラウンジではゆったりと過ごすことができます。

食べものの持ち込みが自由で、飲み物や食器なども用意されています。

インテリア雑誌に出てきそうなこだわりの家具のあるおしゃれで落ち着いた雰囲気のラウンジで、みなさん談笑したり、本を読んだりと思い思いの時間を楽しまれていました。

ソファでゆっくり
家具もオシャレ!

淹れたてコーヒーやお茶を楽しむ

共有ラウンジでは自分で豆を挽いていれる淹れるコーヒーや、厳選された茶葉の紅茶などを無料で何度でも楽しむことができます。

旅や京都の本などもあるので、お茶を楽しみながら読むこともできますよ。

コーヒーコーナー(上)と、ティーコーナー(下)
なんとステキ空間

オシャレなカフェで時間を気にせずゆっくりと過ごせるといった感じですね。

外国の方も多くいらっしゃったので、まるで外国のカフェのようなステキな空間でした。

テーブルにも日本らしい雑貨が飾られていて、とてもきれいでしたよ。

ホテルでこういったゆったりとしたやさしい時間を過ごせるのはうれしいですね♪

外国の方も喜びそう

朝食やカフェも

ぜひ食べてみた~い

私は朝食なしのプランでしたが、朝食やカフェにデザート、夕食、バルなども対応してます。

朝食のパンやサラダがおいしそうだったので、次回は利用してみたいな~。

大人の旅にピッタリのホテル

今回私が宿泊した部屋タイプ以外にも、少しベッドが小さめや、お部屋が広めの部屋もあります。

二段ベッドがある部屋では最大4人まで宿泊可能です。

ただ、12歳以下の方の宿泊はできません。

ひとり旅や友人、カップルでの旅行など大人の旅にピッタリのホテルですね。

ピーナッツ先生のヒトコト

オシャレできれいでくつろげる、とてもステキなホテルでした。

女性のひとり旅にもピッタリ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
京都府 ホテル・旅館
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました