スポンサーリンク
スポンサーリンク

「緑豊かなアルティストビラージュの森(岐阜県)」

岐阜県多治見市(たじみし)にある『ARTISTE VILLAGE(アルティストビラージュ)』です。

緑深い森に囲まれた空間にステキなお店が立ち並んでいます。

アルティストビラージュについて

画像引用:アルティストビラージュ公式サイト

アルティストビラージュは、レストラン・カフェ・ギャラリー・アトリエ・バウムクーヘン工房・サロンからなる複合施設です。

老舗料亭だった建物をリノベーションした趣あるお店を楽しみながらゆっくりと過ごすことができます。

のんびりと森を散策

小川のせせらぎが心地よい

アルティストビラージュは自然豊かで、のんびりと過ごすことができます。

小川が流れていて涼し気で気持ちいい~。

創作フレンチレストランや森の隠れ家カフェに行く時に渡る木の橋の下にも小川が流れています。

飛び込んではいけませ~ん

すてきなショップ巡りを楽しむ

建物もおしゃれ~!

おしゃれな建物のアトリエや、作品たちの集いの場のギャラリエなどのショップを巡って楽しみました。

食いしん坊の私が1番気になったのは、自然素材を使ったバウムクーヘン工房!

オーガニック小麦を使った完全無添加のバウムクーヘンのパフェを食べました♪

視線が熱い…

バウムクーヘンがしっとり柔らかくておいし~い♪

お土産に買ったしっかりめのバウムクーヘンもお家でおいしくいただきました。

今回は5月に行ったのですが、新緑がきれいで本当に気持ちよかったです!

次回は隠れ家カフェで森の中での優雅なティータイムを楽しみたいと思いました♪

ハトマメさんのヒトコト

緑豊かな森の中でのんびりとした時間を過ごすことができます。

バウムクーヘンパフェはおすすめです♪

アルティストビラージュ

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:岐阜県多治見市小名田町小滝5-6

電話:各店舗によって異なります

時間:各店舗によって異なります

休日:火曜日・第二水曜日(全店舗)

交通:【電車】 JR中央本線多治見駅から多治見市内路線バス(久々利線)で20分、小名田不動尊下車徒歩3分【車】多治見IC出口より約10分

駐車場:30台(無料)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
岐阜県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました