スポンサーリンク
スポンサーリンク

「岐阜の最強パワースポット・伊奈波神社(岐阜県)」

岐阜県にある『伊奈波神社(いなばじんじゃ)』です。

岐阜県最強のパワースポットとして有名なようで、平日でも多くの参拝者の方が訪れていました。

伊奈波神社について

伊奈波神社は創建から1900年以上の歴史を持つ古社です。

主祭神は五十瓊敷入彦命(いにしきいりひこのみこと) で、家内安全、商売繁盛、安産、交通安全、土建、水利などのご利益があります。

本殿を参拝

ワッセワッセ

階段の上の神門の先に拝殿があるので、そちらでお参りをしました。

すぐ裏手が山なので、緑が美しく心が落ち着きますね。

お参り後に左右を見渡すと、逆さ狛犬(さかさこまいぬ)と呼ばれる逆立ちをしたような狛犬さんがいらっしゃいました。

こちらもパワースポットのようで、撫でると金運アップのご利益があるそうなのでスリスリと撫でさせてもらいました。

一緒に逆さになってみるの図

黒龍社をお参り

本殿に上がる階段のそばにあります

境内社の黒龍社は伊奈波神社がこの場所に遷座する前から、稲葉山の守護神として祀られています。

願いを叶える強力なパワースポットとして有名で「願えば願うほどご利益がある」と、大勢の方が参拝に訪れるそうです。

拝殿のすぐそばにある龍神様のお顔の形をした龍頭岩もパワースポットなので、手を合わせておきました。

社務所にある黒龍守は大人気で、売り切れになることもあるとか!

龍神様のお顔に見える龍頭岩

他にも楓稲荷神社や神滝が

たくさんの鳥居が美しい♪

伊奈波神社には他にも楓稲荷神社神滝があります。

たくさん並んだ鳥居が美しい楓稲荷神社は、商売繁盛のご利益があります。

写真左奥の神滝に流れているご神水は、本殿・拝殿・黒龍社などを巡って最後に神滝として流れ落ちていて、ここに境内中のパワーが集結しているそうです。

ぜひ拝んでおきたいですね!

伊奈波神社と黒龍神社の御朱印

伊奈波神社黒龍神社の御朱印を授かりました。

社務所で授かることができて、どちらも初穂料が300円です。

ピーナッツ先生のヒトコト

境内中にパワースポットがある、とても神聖な神社でした。

みなさんも、パワーをもらいに訪れてみては♪

伊奈波神社(いなばじんじゃ

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:岐阜市伊奈波通1-1

電話:058-262-5151

時間:参拝は24時間可能

交通:【電車】JR・名鉄岐阜駅から岐阜バス10分、伊奈波通り下車、徒歩10分【車】東海北陸自動車道・岐阜各務原ICより車で20分・カーナビは「岐阜市伊奈波通り1-6」で検索

駐車場:30台(無料)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
寺社仏閣 岐阜県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました