スポンサーリンク
スポンサーリンク

「箕面公園の美しい紅葉(大阪府)」

大阪府『箕面(みのお)公園』は、関西で人気の紅葉スポットです。

こちらは2018年の紅葉の様子ですが、毎年11月中旬~12月初旬に見ごろを迎えます。

素晴らしい景色を楽しみながら箕面大滝を目指します!

箕面公園について

箕面(みのお)公園は大阪府北部にある緑豊かな公園で、森林浴の森100選に選ばれています。

箕面大滝もみじが有名で、紅葉の季節には多くの観光客が訪れます。

もみじの天ぷらが名物

箕面公園は『もみじの天ぷら』が名物で、箕面大滝に向かうまでの多くのお土産屋さんで販売されています。

天ぷらと言ってもおかずではなく、カリッとした食感の甘くて香ばしいかりんとうのようなお菓子です。

食用のもみじで作られる天ぷらは、店先で揚げているので甘くていい香りがします♪

さっそく揚げたてを購入して、ポリポリと食べながら滝道を歩いて行きます。

おいしそう~♪
ちゃんともみじの形♪

あったか~いお茶が欲しくなるような、優しい甘さです。

お土産用には袋詰めされたものがありますが、紅葉のハイシーズンには当日分が売り切れることもあるので滝に向かう時に先に買っておくのがおすすめです!

紅葉を楽しみながら滝へ向かう

紅葉がきれい~

箕面大滝まで続く滝道は少し坂道もありますが、整備された遊歩道なので子供さんでも歩けるかと思います。

もみじの木がたくさんあって、きれいな紅葉を楽しむことができます。

趣のある建物があって、写真スポットもたくさんありますよ。

紅葉も建物もステキ~

ついに箕面大滝へ!

紅葉シーズンで混み合う滝道を歩いて行くと、ついに箕面大滝が見えてきました!

しかしみんなが目指す場所なので、やっぱりすごい人!!

満員御礼

見えているのに人が多すぎてなかなか滝の前までたどり着かない…、人込みをすり抜けてようやく箕面大滝に到着です!

さっそく滝行の2人

日本の滝100選に選定されている落差33mの箕面大滝は迫力があります!

紅葉の時期だとより美しく感じますね。

滝も紅葉も素晴らしい♪

運が良ければお猿さんにも会える

箕面には天然記念物の野生のニホンザルがいて、モンちゃんせんべいというお土産もあるくらいなのですが、ここ最近は全く見かけませんでした。

それが今回は運良く、2匹の猿に会うことができました!

箕面大滝の前の木の上でのんびりしていたのですが、かわいかった~♪

お猿さんの為にも、もし見かけても食べ物を見せない・与えない・近寄らないを守ってくださいね。

木の上でのんびりタイム

ピーナッツ先生のヒトコト

紅葉の時期の箕面公園はきれいですよ~。

もみじの天ぷらも食べ歩きにおすすめです♪

箕面公園(みのおこうえん)

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

交通:【電車】阪急箕面線「箕面駅」下車、徒歩5分【車】中国道・名神高速吹田ICより20分

駐車場:公園内、滝道沿いにはなし・阪急箕面駅付近の有料駐車場を利用

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪府
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました