スポンサーリンク
スポンサーリンク

「りくろーおじさんの店 ~彩都の森店~(大阪府)」

焼きたてチーズケーキが大人気の『りくろーおじさんの店』です。

なんば梅田にも店舗がありますが、今回はりくろーおじさんの店・初の大型郊外型店舗である『彩都の森店(さいとのもりてん)』にやってきました!

たくさんのケーキにパンも売っています♪

ケーキもパンも欲しくなっちゃう~

彩都の森店では定番の焼きたてチーズケーキの他にもシュークリームやケーキに焼き菓子、さらにはパンまで売っています。

けっこう広いスペースなので、ゆっくりと見ることができますよ。

いつも行くお店では見かけない商品もたくさんあって、あれこれ目移りしちゃう~。

看板商品の焼きたてチーズケーキ

焼きたてチーズケーキ専用の売り場

りくろーおじさんの店と言えば、焼きたてチーズケーキ

どの店舗でもこの焼きたてチーズケーキを求めていつも行列ができています。

デンマークの伝統ある工場から直輸入した豊かな味わいのクリームチーズに、新鮮な牛乳・卵・バターを使用したチーズケーキの底には自家製シロップで漬けたレーズンが敷き詰めれらています。

防腐剤などを一切使用していない、安心安全でおいしい焼きたてチーズケーキです。

店内で次々に焼きあがる!

焼きたてにジュッと焼き印がりくろー風

次々に焼きたてチーズケーキが焼き上がるので、店内はいつもいい匂いがするんですよね~。

ジュッと押される焼き印のイラストは、イベントで変わる時もあります(この時はクリスマス仕様)。

オーブンから出てきたばかりのチーズケーキはフワフワで本当においしそう!

このプルンプルン感はできたての時だけのお楽しみです♪

フワフワのプルンプルン~

焼きたてのプルプル感を試したい方は、プルプルサンプルをツンツンしてみてくださ~い。

わ~、プルプルしてる~

焼きたてチーズケーキを店内で!

焼きたてチーズケーキがたまらな~い

彩都の森店にはイートインスペースがあって、買ったばかりの焼きたてチーズケーキやパンを食べることができます。

コーヒーや紅茶のサービスドリンクに、お皿やナイフにフォークもあって至れり尽くせり!

自分で買った焼きたてほやほやのチーズケーキをすぐに食べられるのがうれしいですよね♪

できたてのシュワシュワ、ふわふわの口どけはここでしか味わえません!

見晴らしのいい緑に囲まれた景色を楽しみながら、ゆっくりとティータイムを楽しむことができます。

季節の良いときはテラス席も気持ちが良さそうですね♪

お家でも焼きたてチーズケーキ

お家でゆっくり、りくろーさんタイム

お店でできたてほやほやを楽しんだ後は、お家でもおいしくいただきます。

冷蔵で3日もつので冷蔵庫に入れておいて、食べるときはカットしてレンジでチンすれば焼きたての味を楽しむことができます。

冷やしたままでもおいしく食べられますよ~。

大阪旅行のお土産にぜひ!

りくろーおじさんの店は大阪府のみに10店舗あります。

なんば梅田新大阪の店舗は、お土産として買うのに便利そうですね。

大阪に来ないと味わえない焼きたてチーズケーキ、大阪旅行のお土産にいかがでしょうか♪

ハトマメさんのヒトコト

わが家では親しみを込めて「りくろーさん」と呼んでいます。

子供の頃から食べている定番の焼きたてチーズケーキです♪

りくろーおじさんの店 彩都の森店(りくろーおじさんのみせ さいとのもりてん)

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:大阪府茨木市彩都やまぶき1-2-26

電話:072-641-0039

時間:8:00~19:00

休日:年中無休

交通:大阪モノレール彩都線 彩都西駅徒歩3分

駐車場:34台(無料)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪府
インスタグラムもしています♪