スポンサーリンク
スポンサーリンク

「黄金の鳥居!金神社(岐阜県)」

岐阜県にある金神社(こがねじんじゃ)です。

まさに金神社と言わんばかりに輝く黄金の鳥居に、金運アップが期待できそうです♪

金神社について

金神社の創建は西暦135年と言われており、1900年近くの歴史があります。

金神社の主祭神は、渟熨斗姫命(ぬのしひめのみこと)です。

財宝・金運招福産業繁栄商売繁盛の御神徳あらたかな神として信仰されています。

金神社と金祥稲荷神社をお参り

金運アップするかな~
お稲荷さんもあります

金運アップを期待して、金神社とすぐ隣にある金祥稲荷神社(きんしょういなりじんじゃ)でお参りをしました。

岐阜駅に近い都会にある神社なのですが、境内は静かで神聖な感じがしました。

金運みくじにチャレンジ!

でました!最大金運!!

金神社ということで『金運みくじ』が気になりまして、せっかくなのでひいてみました。

結果はなんと1番金運アップが期待できる『最大金運』!!

金神社でひいた最大金運がうれしくて、おみくじに入っていたミニ小判はお財布の中にソッと忍ばせています。

金神社と金祥稲荷神社の御朱印

今回は金神社と金祥稲荷神社の御朱印を授かりました。

どちらも初穂料300円で授かることができます。

毎月最終金曜日には金文字の御朱印と限定のお守りが授与できるので、行列ができるほどの人気なのだとか!

ピーナッツ先生のヒトコト

なかなか他では見ない金の鳥居は神々しく迫力があります。

プレミアムフライデーの金の御朱印が気になります。

金神社(こがねじんじゃ)

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:岐阜市金町5-3

電話:058-262-1316

時間:9:00~17:00(受付時間)

交通:JR岐阜駅・名鉄岐阜駅から徒歩で約15分

駐車場:30台(無料)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
寺社仏閣岐阜県
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました