スポンサーリンク
スポンサーリンク

「都会のど真ん中!サンシャイン水族館(東京都)」

東京都の池袋という都会のど真ん中にある『サンシャイン水族館』。

「有名なサンシャイン60ビルの中にあるのかな~」と思っていたら、すぐ横のワールドインポートマートビルの屋上でした。

周辺に高層ビルが立ち並ぶ水族館は新鮮でおもしろそう!

屋外エリアが楽しい♪

車で走ってはいけません

サンシャイン水族館は眺めの良い都会のビルの屋上にあって、マリンガーデン・天空の旅と呼ばれる屋外エリアが充実しています。

青空や緑を感じられる天空のオアシスに、ペンギンペリカンカワウソアシカなどが展示されています。

ペンギンやカワウソのお散歩タイムや、アシカのパフォーマンスなどのイベントもありますよ♪

ちゃっかりショーに参加

1番の見どころ!天空のペンギン

左上からペリカンさんが入場

マリンガーデンには1番のみどころである、都会の空を飛んでいるかのような世界初展示の天空のペンギンが見られる水槽があります。

グルリと湾曲した水槽で、まるで水中にいるかのような感覚をを味わうことができます。

テレビで天空のペンギンの映像を見て「行ってみたい!」と思ったのです。

上にも横にもペンギンが!

たくさんのペンギンが都会のビル群の上空を飛び交うような姿を楽しむことができます!

水槽を見上げれば、頭上を泳ぐペンギンやペリカンの姿を見ることもできますよ♪

本当に空を飛んでいるみたい~
スイスイと気持ちよさそう~
高層ビルを横切るペンギン
下からなのでペリカンさんのお尻もバッチリ♪

この光景はサンシャイン水族館でしか見ることができませんね!

青空が映えるので、天気の良い日がおすすめです♪

室内展示も充実

癒される~

マリンガーデンだけではなく、世界中の海・河川・湖の生き物を楽しむことができる室内展示も充実しています。

魚にカメにサンゴやクラゲなどが美しく展示されていますよ。

くつろぎ感がすごい
1日中眺めていられる
季節によって、サンタさんも登場

ハトマメさんのヒトコト

都会と自然を楽しむことができるサンシャイン水族館♪

天空のペンギンは、ダイナミックで迫力満点!

サンシャイン水族館

※最新情報は公式サイトなどをご確認ください

住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上

電話:03-3989-3466

時間: 9:00~21:00(春夏)・10:00~18:00(秋冬)※最終入場終了1時間前

休日:年中無休

交通:池袋駅35番出口より徒歩約8分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京都 水族館
インスタグラムもしています♪
ピーナッツ先生ぶらり旅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました